RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ホシ ノ カケラ *blog

だらだらと萌えを垂れ流していく所存。時々、愚痴ったり・・・したらゴメンね?
記念切手
0
    わぁ!! なんだ!! これ超欲しい!!

    特殊切手「週刊少年漫画50周年I」の発行

    特にサンデー版超欲しい!!


    ・・・ジャンプは出ないのかな?
    | 情報系 | 21:28 | comments(0) | - | - | - |
    セブンアンドワイでジブリの図録を独占販売してるそ〜な
    0
      そういや、この間たまたまTVで「石ちゃんと美女が行く全国(得)イイもの&ウマイもの買物バスツアー!」っていうのを見たんですが

      「スタジオジブリ・レイアウト展」というのを
      2008年7月26日〜9月28日まで東京都現代美術館で行われていたらしいです。
      わー!! 最近までやってたんじゃん。早く言ってよ!!
      ぅそぉ!!スッゲー行きたかった・・・orz


      アニメの勉強してない方は「レイアウト」といわれてもピンとこないかもしれないので簡単に説明します。
      「レイアウト」というのは、アニメを作る時に必要な設計図的ラフ画(?)みたいな物です。
      原画(動画)を描く人と背景を描く人は別の人が描きます。
      別々に作業する訳ですから、設計図が無ければ当然のように視点がずれます。
      人物が下からの視点(あおり)なのに背景が上からの視点(ふかん)なんて、変な構図になってしまう可能性もあるんですね。
      そんな映画、見てるだけで酔っちゃいますよ。
      以前、ここにも書いたけど、動画と原画も別の人が描くわけで・・・・軽い動きの指示とかも入ってるんですね。
      と、いう訳でアニメを作る上で「レイアウト」って非常に大切なんです。
      最近はCGも後で合わせたりするから、昔よりもっと大変なのかな?
      ※一応アニメ科卒業なので、ちょっと偉そうにウンチクたれてみたりした。


      普通のイラスト展じゃなくて、レイアウト展なんてジブリってば憎い事してくれるね!!
      逆に自分的、超燃える。萌えるじゃなくて燃える。
      そうそう見れるもんじゃないですよ?行きたかったなー。


      会場にみで販売の図録をセブンアンドワイで独占販売してくれるんだそうです!!
      スタジオジブリ・レイアウト展 図録
      これ、いつまで売ってるのかな〜。超欲しいなー。


      同じく以前開催してた「スタジオジブリ・男鹿和雄展」の図録も売ってるらしー。

      スタジオジブリ・男鹿和雄展 図録
      ・・・こっちも、良いね♪
      | 情報系 | 22:50 | comments(0) | - | - | - |
      ゆる系ストレス解消法
      0



        生活していく中で、誰にでもストレスってありますよね!!
        そんな日々のカサカサした心を子ブタの「トブ太君」が吹き飛ばしてくれます♪
        不満注入、膨らんだトブ太君、天高く飛んでけ〜♪
        うわぁ…超なごみ系。

        ↓ちなみのアタイの飛距離。超微妙w
        飛距離の結果を見る
        何?ストレスが足りないってか?!
        ストレス溜まってても溜まってなくても
        トブ太君、かわいいから会いに行きたくなっちゃうね。



        そんな「トブ太君」に会えるHP
        全日本ご不満放出選手権 booing.jp
        ※音が出るので要注意
         でも、むしろ可愛いから
         音出してあげてください。
        | 情報系 | 00:59 | comments(0) | - | - | - |
        ニコ厨でゴメン(パート?)
        0
          CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
          CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
          HALFBY

          ・・・・・買ちった!!!
          組曲入ってなかった・・・・orz
          つか、著作権的に難しいか・・・・・orz
          とりあえず、「陰陽師」と「きみしね」と「みっくみっく」と「おくせんまん」が入ってたから満足ですよ♪


          お気に入りの↑関係、貼ってみる。







          おっくせんまんはお気に入りの方、引退しちゃった・・・orz
          探してもなかったや。
          | 情報系 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          「iPhone 3G」とうとう日本でも7/11に発売!!
          0
            ・・・・ですってね!!! しかも、〓ですってね!!!

            ・・・・〓いいなぁ・・・・。


            私? SH9006i買うから、いいですよ!! ぷん!!
            ・・・ん、でも、まだ変えないけどね。
            | 情報系 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ニコ厨でごめんない・・・orz
            0
              ニコ動で見つけたってゆうか、有名だったらしい・・・オリジナル曲。
              良かったので紹介。
              2部作と見せかけて、最近新曲が発表されたらしい。
              ようつべには未ぅぷ、らしい。

              【鏡音レン】悪ノ召使【中世物語風オリジナル】


              [鏡音リン] 悪ノ娘 [中世物語風オリジナル]


              悲劇的な所がちょっと、SHっぽいかもね?
              でも、曲調的には全然違うよ。
              つか、「どうして涙が止まらない。」の所
              アタイの涙もとまらないぉ!!
              | 情報系 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ←何故、firefoxのバナーを貼ってるかというと
              0
                フォクすけ(というらしい)のぬいぐるみプレゼントキャンペーンをやっているのでした。

                ブログとかにバナー貼ると抽選で100名様にもらえるらしい。
                また、新規インストールした時の記念写真を送ると
                これまた抽選で100名様にプレゼント。
                なんと、紹介人数10名に達すると、もれなくプレゼントなそうな。
                ・・・・・10名はキツイにゃ。
                | 情報系 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                衝動買い
                0
                  ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き
                  ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き


                  この記事見たら欲しくなって予約しちゃった!!
                  とりあえず、サントラ付きは間に合った!!
                  (発売日当日に届くかどうかはしりませんが(笑))

                  クロノトリガー・ゼノギアスのゴールデンコンビ復活。
                  (クロノまだクリアしてないや・・クロスも買うだけ買って放置冷や汗)
                  アクションRPGだそうです。
                  今日、初めてTVCM見たけど良さそうですね♪
                  | 情報系 | 14:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                  おお!!
                  0
                    「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道

                    おお!! Blu-rayに傾きそうですね!
                    よかったね!! 今度はSONY勝てそうだね!!
                    松下は常勝?

                    今使ってるDVD&HDレコーダーがすごく具合が良いので
                    東芝のBlu-rayが欲しいくむ子さん。
                    (実際、そんな物は存在しない。東芝はHD DVD派閥)
                    早く決着ついてくれないもんだろうか・・・。
                    | 情報系 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    奈々子の営業?
                    0
                      今日、7-11の電子マネー「nanac○」を営業さんが、なんか知らんけど営業してた・・・。



                      何故?!?!?!


                      アタイもセブンの回し者なので(笑)宣伝(笑) ←え?


                      初回チャージすると200ポイントプレゼントらしい。
                      て?え?それ200円プレゼントって事?
                      太っ腹じゃーん!!
                      チ○ルチョコ20個変えちゃうぜ?て、あ。コンビニだから10個か。


                      詳しくはこちら
                      | 情報系 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |