RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ホシ ノ カケラ *blog

だらだらと萌えを垂れ流していく所存。時々、愚痴ったり・・・したらゴメンね?
さくらプリ〜ン
0
    桜プリン

    孝明にて久しぶりに鯛茶を食す。
    連れがいると入れない〓
    何故か誘うのに勇気がいる。それほど、高くないんだけどね。

    久しぶりに入ったからデザートに桜プリ〜ン〓
    美味しかったけど…数ヶ所訂正点を求める。←偉そうだぞ、コイツ〓

    上に乗ってる桜アイスは満点。
    桜の塩漬けは塩抜きして欲しいにゃ〜しょっぱい〓
    プリン自体は寒天orゼラチンは入れすぎでブリブリし過ぎなので減らして+生クリームすればもっと美味しくなるのになぁーと80点な感じです。←だから偉そうだぞ、コイツ〓


    | おいしいもの | 13:54 | comments(0) | - | - | - |
    らき☆どら(笑)
    0
      普通に和菓子を食べたくて和菓子屋さんに行ったら、こんな物が売ってました(笑)

      らき☆どら

      らき☆どら

      味は、『こなたのチョコレート』『かがみのお餅』『つかさのみかん』『みゆきのいちごミルク』の4種類だそうです。

      普通に美味しそうだったので話のネタという訳でもなく購入。
      「ちぐ○」なら普通に美味いと思うし。
      買ったのは『かがみのお餅』『つかさのみかん』。
      『かがみのお餅』は、まだ食べてないけど
      『つかさのみかん』は食べました。

      ・・・もうちょっと、みかんの香りがしたら美味しいのにな。
      そんな感じ。

      やっぱり「ち○さ」は安いし美味いしの健康饅頭が一番好きです。
      1個70円。
      てか、それより普通の生どら早く再開してください。
      ※今は苺生どらしか売ってないんです。
      ここの生どら超美味いんです!!
      店頭に無いのを店員さんに「生どら無いですか?」って聞いて
      冷凍したのをGETするのがオススメです。
      冷蔵庫で溶かしてすぐのやつ食べると生地がモチモチで美味いんです!!

      あ、「らき☆どら」の「発売記念まんじゅう(セーラー服の焼き印付き)」も売ってました。
      | おいしいもの | 23:28 | comments(0) | - | - | - |
      汐留行くはずが・・・・
      0
        何故か、銀座で美味しいもの巡りに変更になってしまいました。汗
        本当はこれ行くはずだったんだけど・・・
        いろいろ廻ってたら時間なくなっちゃった。えへ♪

        でも、ずっと行きたかったケーキ屋さんに行けてよかったどー!!
        「キルフェ・○ン」てお店なんだけどね。
        これがまた、激混みのお店なんだけど、看板がないのよ!!!
        お医者さんの看板がお店の近くに置いてあったから
        アタイてっきり病院かと。かわいい外観だから、てっきり小児科かと。

        んでも、激ウマだった。超感動!!
        私は「季節のフルーツのタルト」ってやつ食べたんだけど
        一口貰った「赤いフルーツのタルト」ってやつが、も、激感動に美味くって!!
        なんだろう、えせパティシエ魂が、こうメラメラと。
        似せたの作ってみたい!!!!
        タルトとクリームとフルーツと隠し味のシナモンが絶妙なんだー!!!
        場所も分かったし、今度近くに行った時には
        たんまりとテイクアウトして帰ります!!
        並んでも、なんのその!!!!!

        赤いフルーツのタルト

        マンゴーのムース

        季節のフルーツのタルト
        | おいしいもの | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)
        0
          JUGEMのトラックバック時々面白いのやってるからやってみたいと常々思ってはいるんだが・・・
          ぶっちゃけ、来訪者が増えるのがイヤな内向的なくむ子サンです、コンバンハ。
          そこで受付終了したお題を、あえてやってみる(笑)


          ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)

          1.目玉焼き →塩と胡椒(あらびき黒挽き立て) 炒めたハムがついてたら最高!!
          2.納豆   →付属のタレと青のり
          3.冷奴   →おかかと青じそドレッシング 又はキムチのっけ
          4.餃子   →お酢と醤油とラー油を程よく混ぜたもの
                  比率はお酢>醤油>ラー油 醤油よりお酢のが多い
          5.トマト  →生トマトは食べられません〜 orz
                  トマトの1cmスライスに
                  塩・胡椒・粉チーズ・パセリのせてオーブンで10分焼く
                  まいうー!!
                  火の通ったトマトしか食えません・・・orz
          6.キャベツ →千キャベツならソース(あんま食わない)
                  鶏ガラスープの素で炒めるとうまいです。
                  雑炊作る時にどっさり入れるとうまいです。
          7.サラダ  →シンコー食品のハロードレッシング
          8.コロッケ →普通にソース
          9.とんかつ →普通にソース
          10.天ぷら  →普通にてんつゆ+大根おろし
          白飯(おかず無しの時)→どの程度まで、おかずなし?
                      海苔に味醤油つけ・鮭瓶・韓国海苔・梅干し
                      お茶漬けにしてみる・昆布の佃煮
                      松茸のお吸い物でお茶漬け(茶漬け率高いな・・・)
                      そん時の気分による。
                      冷蔵庫覗いて、その辺物色してフィーリングがあったもの。
          | おいしいもの | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ポーションプレミアムBOXだよ〜〜〜!!
          0
            ポーション


            勇気を出して、カテゴリーは「スクエニ」ではなく「おいしいもの」で(笑)


            不味い不味いといわれているポーションですが・・・・
            私、以外と平気なんですが・・・味覚がおかしいのでしょうか?
            栄養ドリンク系は苦手だったりするんですが・・・。これは・・大丈夫・・デス。
            良かったよ!! あたいアンデットじゃなかったよ!!! 呪われてないよ!!
            ポーション飲んでも死なないよ!!


            ってか、なんか病みつきになるような・・。
            どうしよう!! 手元になくなって禁断症状とか出たら!!
            飲みたくても売ってないよ!!(てか、禁断症状とかでないから。)


            んー、子供の頃に駄菓子の粉ジュースとか飲んでた人とかは大丈夫なのかもねー。
            最近の子供はきっと駄菓子なんか食べないんだろう、きっと。

            あれ大好きです。
            ジュースの形したモナカ生地の中に粉のラムネが入ってて
            ストローで、吸って食べる(飲む?)ヤツ。
            よく考えると、あの味そっくりですよね、ポーション。
            平気なハズだよ・・・。
            大人なっても、アメ横とか行くと
            そのラムネジュース(?)と麩菓子を買ってきたりする人です。
            あと、ソフトクリームの形した砂糖菓子がついてるヤツ(小)と砂糖菓子がマシュマロになったバージョン(大)のやつ。
            そういや、駄菓子屋少なくなったね。
            あっても普通の菓子(箱菓子)ばっか置いてなかったりするよね。
            (つか、大きいお友達だから駄菓子屋で買えません・・・orz アメ横行かないと。)


            駄菓子は体に悪いけどポーションは体にいいよ!!(青色1号混入だけど・・・)
            | おいしいもの | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            最近ラーメンマイブームらしい?
            0
              真○頂

              コンビニとかで売ってるのを見た事はあったんだけど
              豚骨苦手なのでスルーしてたんです。
              でも、このあいだTVで特集みたいなのをやっていて
              美味しそうに食べてたんで、チャレンジ精神で食べてみたら…
              やっぱり苦手でした…orz ←苦手なら話振るなよ!!
              汁一口も飲めなかった。
              人には人の得手不得手(?)ってあるんだよ…な。
              どうせ、少数派だよ…orz

              車は三○、デジカメは京○ラ、
              ケータイはP900iV←これは単にVII信者なダケだけど
              スキャナはマイクロ○ック、プリンタはMD-5000(でも、エプソンも持ってるど!普通普通!!)
              そして、winもマウスコ○ピューター買おうとしてる…←予定。
              どうせマイナーっぽい物チョイスしますよ…orz
              ヲタだから、しょうがないっかーーあは。 ふぅ…orz


              あ、でも、スナック菓子の真骨○は大丈夫でした。
              つか、むしろ旨かった。






              てか、やっぱり「あっさり塩味派」な訳でして…
              7-11で埼玉・東京の一部のみの取り扱いなんだけど
              ぜん○

              塩味さっぱりで、汁全部のみ欲しそうな勢いです。




              塩味といえば
              ファミマ限定の中村○のカップ麺、また復活してくんないかなー。
              中村○

              こないだ、TVでやってたんですけど
              中村○系列(?)のラーメンのフルコースを出してくれるお店があるらしい!!
              中村○ essence
              行きてぇーーーーー!!
              でも、完全予約制。1日に極数名しか入れないらしい。
              予約してぇーーーーーー!!
              でも、海老名…遠いな…。


              マイマイナーグッズ追加です(笑)
              MDデッキ○NKY○だった・・・。
              でも、さすがそれ専用メーカーだけあって、音超良いのよ!!
              YΑMΑDΑのお兄ちゃんも超オススメの超一押しだったんだから!!
              | おいしいもの | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ス○ーツフォレスト行って来た。
              0
                ※過去日記なので前後するかも…更新順でしかソートできないんですυυ

                スウィーツ好きなら一度は行ってみたい街、自由が丘。
                念願かなって行ってきました♪
                TVでもよくやってますが、スウィーツのフードテーマパークがあるのです。
                到着しましたら、一見普通のビルです(笑)
                もうちょっと、違うものを想像してました。
                ジブ○の森美術館みたいな感じだって勝手に思ってました。
                中に入ってみると…こんな感じ。
                スウィーツフォレスト
                秋のイメージ。紅葉ってます。

                8店舗ほど、あるはずなのですが行った時は1店舗改装中でした。
                行く前はもう少しお店があると思っていたので、とても残念。
                寒かったからアイスクリームはアレだし…
                で「ル・スフレ」ってお店に入ってみました

                スフレの食べ方
                テーブルにこんな食べ方の紙が置いてあります。

                ところで、ビルの都合とか何とかでお水が出せない方針なそうです。
                甘い物を食べるのに飲み物なくっちゃツライだろうと頼もうとしたら…
                これがまた全体的に高い!!
                スフレと飲み物で余裕で千円超えます。ってか二千円近いです〜高〜い!!

                スフレ
                で、スフレ。うまかったケドね!!
                必至に技を盗もうと厨房を食い入るよう見つめるくむ子サンがいましたよ(笑)
                スフレ一回作った事があるんだけど、すぐ潰れちゃうんだよな〜。

                とりあえず一周したけど、今一心に響くスイートがない。
                ん〜一ヶ所しか入ってないけど、もういいか…って思ったら
                限定って文字が飛び込んできた。
                杏仁ブリュレだってさ。おもしろそう…。
                杏仁ブリュレ
                杏仁ブリュレと亀ゼリーのココナツジュース割り
                「HONG KONG SWEETS 果香」ってお店です。
                新鮮だったけど…う〜んネタだね。一回食えればいいや(ゴメン…)


                んで、ス○ーツフォレスト全体の感想。はっきり言ってしょぼい(…言っちゃった)
                なんかね〜、普通にデパ地下巡りした方がいいかもよ〜って感じ。
                銀座や新宿や池袋辺りでデパ地下巡りした方が良いみたい〜遠いし。


                そして第2の目的、辻○シェフのお店のハシゴです(笑)
                こちらは両方ともお持ち帰りしました♪(これ以上は食えない…)

                まずは、モンサンクレ○ルです。

                ケーキ
                紅玉のシブストとバナナのケーキ(名前忘れた)とミルリトンピスターシュ(写真なし)
                買いました。
                うん、美味かったよ。普通に美味かった。


                次は自由が丘○ール屋
                ぐるぐる
                洋梨のロールケーキを買いました。
                ロールケーキ

                つか、めさめさ美味いんだわさ、これが!!!超感動!!
                支店…支店出してくんないのかなーー。
                全メニュー制覇したい!!! 自由が丘遠いよーーー!!
                渋谷行った時にちょびっと遠征してみるか!! みたいな感じ。
                | おいしいもの | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                アップし忘れてた。
                0
                  巧
                  こないだ、モスの巧バーガーデビューしたんです。
                  アボカド山葵ですね。
                  なんつ〜か、一言で言うと食べにくい。
                  おいしいんだけど食べにくい。山葵がとても良いかほりでした。
                  頼んでから出てくるのが20分。持ち帰りできない。
                  ‥‥…とな。

                  もはや、ファーストフードではない。
                  | おいしいもの | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  東京パン屋ストリート
                  0
                    TVで見てから気になってた東京パン屋ストリートに行って来ました。
                    場所は南船橋・TOKYO-BAYららぽーとです。
                    ららぽーと超でけー。
                    案内のお姉さんに場所聞いてGO!!
                    着いてみてびっくり、待ち時間の看板がでているんですが…
                    行きたいと思ってた所が両方とも150分ってどういうことですか?!?!
                    そんな訳で観念して並びました。


                    まずは 佐世保バーガー ビッグマン
                    すっげ〜並びました。でも、150分といかないまでも90分かかりましたヨ。
                    順に看板 紙袋 焼いてるところ
                    佐世保バーガー紙袋
                    焼いてるところ

                    ベーコンエッグバーガー頼みました。
                    美味かったです〜♪ ベーコンが美味いんですよ。
                    …と、思ったらコレ自家製らしいです。
                    ちなみに他のメニューは「ステーキバーガー」「エビチリバーガー」春限定の「明太バーガー」です。
                    どれも美味しそうですね。


                    次はそんなに並んでいなかったので麦の花に行ってみました。
                    ここは組み合わせ自由のサンドイッチ専門店ですね。
                    サブ○ェイの豪華版というところでしょうか。
                    頼んだのは、パンがフーガス(オリーブ入りパン)で具がローストビーフのチキンのトマトハーフサンドです。
                    肉×2でチョイス少し失敗? 野菜入れれば良かった。


                    座って少し休憩したので、並び再開。
                    私一番のお目当ての北海道のメロンパン屋さん パン工房どりーむ です。
                    メロンパンばかり何種類もありました。

                    小鳥ちゃん
                    ←並んでる間に可愛い小鳥ちゃんがいたので激写。








                    買ったのは6種類(買いすぎだから)
                    左から玄米メロンパン・北のメロンパン・かぼちゃメロンパン
                    チーズメロンパン・チャコフォンダンメロンパン・さくらメロンパンです。

                    メロンパン
                    なんでも水を一切使っていないらしく、北海道の牛乳と卵の水分だけで作っているそうです。
                    今のところ、チョコフォンダンとチーズを食べましたが濃厚かつ、ふっくら軽い仕上がりで非常に美味です。
                    ネットでお取り寄せもできるそうですよ。


                    以前の日記でも書いていた、キャラ博ですが…
                    ぶっちゃけ、たいした事なかったですυυυ
                    ゴン○君いたから激写してみた。(ぶもぶも)

                    ゴン太くん
                    | おいしいもの | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |