RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ホシ ノ カケラ *blog

だらだらと萌えを垂れ流していく所存。時々、愚痴ったり・・・したらゴメンね?
さすがに明日(あさって)2話だからレポするよ!!
0
    ついったー楽しくて、そっちメインになっちゃってますね。
    初め、自分には絶対向いてないって思ってたんだけど
    (めんどくさがりだから)
    だからこそ、とりあえずつぶやいとけば良いかな的な、みたいな。
    流れておゆきなさい。。。みたいな。

    でも、流れて行っちゃった自分宛のつぶやきに後で気がついて
    「いまさら返事するのも失礼な気がするー!!うわぁぁどうするのぉおおお!!」って時があって、どうしましょう?(聞くな!!)
    そういう時は、ものっそく遅くなっても返事するべきなんだろうか?(だから聞くな!!)


    えと、予告すると実現できないってジンクス
    たまには破ってみたいと思います(笑)
    やっぱねーとりあえずねーアタイ鴆若だかんねー。気合入るよねー。



    孫祭2話(原作3幕)の原作とアニメの相違点ー。

    ※反転なので気をつけて、ケータイで見ると普通に読めちゃいます。







    相違点なので箇条書きで。


    ※原作では本家日常風景から始まりますが
     アニメではその前にトンネル(?っぽい所に)鴆登場
     兄貴かっこいい!!(風に吹かれて羽が舞ってるよ)
     (てか、なんでそんなに元気なんですか?)

    ※若の鴆の呼び名が始終「鴆さん」

    ※薬鴆堂まで戻らないで途中で追いつく。
     おぼろ車じゃなくて徒歩で追いかける(追いつかないと思う)
     追いついたのは竹やぶみたいな場所。
     だから、薬鴆堂は燃えない。そのまま突っ込んでーも、ない。
     
    ※原作第四幕の「どうぞよしなに」で次週。


    書いてない所以外はほぼ原作通りですが
    コミックス持って行って上映見ながら見比べてはいないので
    細かい違いはあると思います。
    随分経っちゃったから、記憶の彼方に飛んでますしー。



    始終、ニヤニヤだったのはしょうがない。だって腐女子ですもの!!
    きっと、他にもニヤニヤしてた腐ったおねいさん達がたくさんいたに違いないよ!!
    アタイだけじゃないよ!!(って思いたいだけー)


    でもさーどうしてもアレなのはさー。
    若が「鴆くん」って呼んでくれないとこなのよー。。。
    それだけがさーなんかさー(やさぐれ)どうしてもさー。
    幼馴染で義兄弟って設定がさー。
    初めは「さん」だけど、すぐに「くん」に戻っちゃってるってとこがさー萌えなのにさー。(超やさぐれ)

    あと!! 薬鴆堂何故燃えない!! 渡り鳥生活はどうしたーー!!
    (ここは自分的キレる所らしい)
    | ぬら孫 | 00:19 | comments(0) | - | - | - |
    うううううううう…ヌカ喜びよせんなや!!! おら!!
    0
      今さっき、黄斑変性のCM見て
      「画期的な治療方法があります」とか言ってて
      ええええーーー視力戻るのぉーーーーー?!?!
      うわぁあああん**************(キラキラキラ)
      と思って調べてみたら…なんだ。。。
      「一回失われた視力は戻りません」って
      新生血管出来てる中じゃないとダメらしい。。。
      (アタイの場合、新生血管自体はもう収まってるらしい。)



      …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz
      立ち直れない…立ち直れないぉ。。。
      …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz



      もうちょっと、あのCMどうにかした方が良いと思うよ?


      視力が元に戻ったら、お絵かきして本出してサークル参加ーとか
      一瞬大きな夢見ちゃったよ。。。。
      …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz
      片目だと、やっぱりお絵かきとか…ツライです。。。
      …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz …orz
      | 日記 | 22:29 | comments(0) | - | - | - |
      孫放送ーー!! OP初見ーーーー!!
      0
        おお!! OPが無駄に爽やか!!
        妖怪アニメなのに、総じて爽やか。んー?これで良いの…か?

        孫祭(違う、ぬら祭だ。。孫祭ってどんな祭りだ)で篠Pさんが
        「今回流したのとは実際の放送時とは違う所もあります」とか言ってたけど…
        ごめんなさい。。アタイ、違うところが全然わかりまてん。。。orz
        一体、どこが違うんですか? 教えて!! 篠Pさん!! (馴れ馴れしいな!!)
        んーーー。冒頭の百鬼夜行図か?うん、全然わかりまてん。。。。orz



        ↓で「頑張ってデジタルチューナーつける」とかほざいてますけど…
        結局、つけずじまいでCS経由でMX見ましたとさ。
        アナログTVで無理やり見たから(ワイドじゃないのよ)
        若が細い。鴉天狗も細い(新円じゃなくて楕円だったわよ)。。。。皆細い。。。。
        牛鬼がものごっつ細く感じました。ひょろ〜ってしてた。
        風が吹けば飛んできそう(そんな牛鬼イヤだ!!!!)


        内容は…えと。見るの3回目なので…えーと。えーと。。。。
        レポするって言って奴は誰だ!?!
        結局、放送に間に合わなかったじゃないか!!
        どうしよう? ←聞くな!!
        | ぬら孫 | 00:42 | comments(0) | - | - | - |
        ほほほほほ(にやにや)
        0
          ジャンプスーパーアニメツアーに孫も参戦ー!!
          熱いですなーーーー。。。もちろん応募するーーー。
          | ぬら孫 | 00:27 | comments(0) | - | - | - |
          レポするとかって…放送は明日ですが何か?
          0
            なんか。。。予告すると出来ないっていうジンクス。。
            なんだろう、コレ。
            放送始まった後にレポとかって最悪じゃん?


            孫アニメ。
            関西は本日放送開始。関東は明日。。
            って!! パソ用に買ったデジタルチューナーが認識しないぉ!!
            元々つけてあった内臓のアナログチューナを
            取らないと認識しない模様。。。。
            って!! 聞いてないぉ。。。 orz

            明日、仕事から帰ってきたらトンテンカンテンする予定。
            Win開けるのは初めてでドキドキだ!!!(Macならあるよー)
            でも、11日には新しいTVくるんだけどねー。
            でも、編集ってなるとパソのがやりやすいしねー。

            トンテンカンテン間に合わなかったら
            最悪アナログTVでケーブル経由で見るよー。
            寝てる部屋のTV、ケーブルついてるから
            ケーブル経由で見れるってさっき気がついたー♪

            デジタルじゃない環境じゃ見れないってキツイっすなー。。。
            | 日記 | 00:07 | comments(0) | - | - | - |
            レポ今日はもうムリー。。。
            0
              家帰ったら疲れて昼寝しちまった。。。orz
              六本木→渋谷バスに乗ったら15分なのに酔っちまった。。。orz

              つか、ぬらアニメ1回見ただけで飽き足らず
              もう1回とか見たくなってきてる次第でありまして。。。。。
              20日も行きたくなってきた。。。。
              チケ、良い席じゃなくてもいいから
              ヲクで落とそうとか思ってたり思ってなかったり。。。
              とりあえず、コミクス読みながら反芻して暫くは楽しむことにする。


              何故渋谷って…うん。
              サンホラミュージアムついでに行ってみた。。
              写真色々取ったので、それのレポもまた後で。。。
              | ぬら孫 | 00:24 | comments(0) | - | - | - |
              孫まつり!!
              0
                じゃ〜なくって、ぬら祭行ってきた〜〓

                思ったより全然というか、スゴく出来が良かったです!!
                なんだろう…夜若がめさめさ×∞カッコよくてマジで倒れそう。血吐いて死にそう。ダメ!!ダメ!!
                深夜にTV前にスタンバリング決定。
                …デジタルTV買おうかな(ボソリ)
                寝てる部屋にある地上波TVだとMX入りまてぇんorz
                (関東は一番早い放送がMX-TVです〓)
                あ、アニメの出来は、キャラ萌え抜きでも良い出来だと思います。
                私、キャラ萌えスゴい時でも出来が悪いと見なくなっちゃう〓
                ディーンさんお願い!!頑張って作って、最後まで全部見せてね!!


                1話もコミックス1話から始まるんじゃなくて、「え?こんな所から!?」って所から始まります。マジでビビった〓
                多分コミックス読んでる人ほぼ「エェえぇー!?」ってなったと思う。…だって、ねぇ!?
                そうか、予定調和演出キタか!?

                コミックス版とアニメ版の設定の変更点もポチポチあるらしく…そこはネタバレ的な気がするので帰ったらレポします。

                や〜、映画館だから舞台(?)が近いよ〜〓
                ただの舞台挨拶よりは時間とってくれたらしく、ゲストさま達も、たくさん喋ってくれました。楽しかった〓
                てか、杉田さん、普通に「はい」って返事してるだけでクスクス笑いが起こる不思議(笑)
                「絶対何か(ボケ)やってくれる」っていう期待感によるものかと思います(笑)
                | ぬら孫 | 15:01 | comments(0) | - | - | - |
                ちけちけ。
                0
                  ついこの間、某王国のライブ生中継上映会(?)を
                  ↓と同じ系列の映画館でやるってんで
                  チケの取り方の情報とか仕入れてたから
                  孫チケうまく取れたんかもー。ありがとう!! 某王国!!
                  自分は生で見るから上映会行けないけど…
                  生中継で3Dってちょっと気になるよねっ!!
                  ってか、それも見たいんですけど。。。。。
                  生で見た人用に後で放映して欲しー。。。。

                  王国民は熱い人が多いから両方見たいって人
                  アタイだけじゃないと思うよーーー。

                  Sound Horizon 『国王生誕祭休日スペシャル2010』3D中継

                  って、放映時間18:00〜21:30って3時間半やるつもりなのか?!?!
                  ぐだぐだ必至ですな(笑) (いいぞーもっとやれー)
                  | Sound Horizon | 01:16 | comments(0) | - | - | - |
                  ひひひひひ(にやにや)
                  0
                    ぬら孫先行上映会のチケット取れたんだぜー!!!!!!
                    取れたんだぜー!!
                    しかも良い席取れたんだぜー!!!!
                    どうも福潤とは相性が良いようで?
                    あ、あくまで先行上映目的なので中央の中央狙って取りました〜♪


                    13日分は10分で完売ですと!!!
                    20日分はまだボチボチ残ってますね。
                    (あと数分で売り切れると思うよ。。)
                    20日しようかとか↓で言ってますけど。。
                    福潤と杉田さんが来るから13日にしときました♪♪♪♪
                    よくもまぁチケット取れたと思うよ。。。。
                    まさに瞬殺だったぉ。。

                    WJにて若が久しぶりに出てきて嬉しいぉー嬉しいぉーーー!!!
                    なんかもう。。。。
                    若と鳥の人とセットで…(フルフルフル))))腐女子はたまらんですたい!!!
                    こっちが吐血だ!!貰い吐血だ!!←鴆さん最近吐血してません。。。。
                    | ぬら孫 | 00:14 | comments(0) | - | - | - |
                    おっおっおっ!!!
                    0
                      アニぬら、先行上映会イベント決定ですってよ、奥さん!!

                      6/13(日)、6/20(日)ですってよ、奥さん!!
                      ん?6/20? SH聖誕祭の日か。外出ついでにっても手ですねー。
                      チケ取れなきゃ、ついでもないけどねー。。。。
                      ぬら人気ってどんなもんなのかなー。
                      | ぬら孫 | 22:18 | comments(0) | - | - | - |